おおらかな子育て

おおらかな子育て

By 亀井勇樹

信じられないことに

今年、ポストに巣を作って子育てを始めた夫婦がいます。

地上1mにも満たないオールオープンなポストに。。。

雑だなあ、とはじめは笑っていたのです。途中みたいなざっくりした巣が出来始め、しばらくしても形状が変わらず親鳥の姿も見えないので、きっとここじゃあ子育てできないわと出て行ったんだろうと思い、郵便屋さんが困るだろうと巣を処分しようと出すと、なんと卵が2個🪺!

慌てて中に戻して様子を見ると親鳥が戻ってきて温めています。

外からばっちり見えて目が合うし、郵便屋さんも郵便物を入れようと手を伸ばして驚くしで、急遽臨時ポストを設けて見守っているところです。

なんとも大胆なおおらかな子育て。。。。

雛が孵って1日も早く無事に巣立ってくれることをソワソワしながら待っています。

このウェブサイトはCookieを利用しています