オンラインショップに新しく小物カテゴリーが追加になりました。

オンラインショップに新しく小物カテゴリーが追加になりました。

鞄以外の小物たち、名付けて「樹の鞄の仲間たち」が加わりました。 樹の鞄のカケラでつくる小さなものたち。 暮らしの片隅がほんの少しハッピーに、をコンセプトにしています。 やさしい杢目のシナノキだからこそのあたたかな質感と小さくてもつくり手のこだわりが詰まった作品をお楽しみください。 >>>ページはこちらから

Read more

お客様の声 ページができました。

お客様の声 ページができました。

お客様から伺うお話は、アトリエから旅立った鞄の様子が垣間見れ、私たちにとって宝物です。 鞄の数だけストーリーがあります。「宝物」をほんの少しだけまとめました。>>>ページはこちら 伝えたい、と思ってお話しくださったお客様、ありがとうございました。これからも続けていきます。 鞄とのストーリーもぜひお寄せください。お待ちしています。 >>>お送り先はこちら(匿名でもOKです)

Read more

メディアページが加わりました。

メディアページが加わりました。

タイトルが大袈裟ですが。 現在とともに、過去にご紹介いただいたものも読み物としてお楽しみいただけますように。24年前の懐かしいものも載せました! >>>ページはこちら

Read more

5/20発売 美しいキモノ2021夏号 掲載のお知らせ。

5/20発売 美しいキモノ2021夏号 掲載のお知らせ。

婦人画報社様「美しいキモノ」夏号 セレクトショップにてご紹介いただきました。美しい写真とともにエディターさま視点の文章に感激しました。 この機会にぜひご覧いただければと思います。 >>>美しいキモノHPはこちら

Read more

会期再決定:ギャラリーつつい「樹の鞄展」

日程:7月8日(木)〜24日(土)(水曜定休7/14、21) つくり手亀井勇樹在廊日:7/8,9,10 11:00am~6:00pm 会場:ギャラリーつつい   〒152-0002 東京都目黒区目黒本町5−11−20   TEL:03-5725-1208 >>>ギャラリーつついHPはこちら 5月開催予定の樹の鞄展は、緊急事態宣言期間となったため、7月に開催を延期しました。街も少しずつ落ち着いていることを願いつつ準備を進めています。つつい様が目黒に移られて初開催です。オーナー様の想いの詰まった空間で、どうぞごゆっくりとご覧くださいませ。初日から3日間、つくり手も在廊します。 お会いできる日を楽しみにしています。   

Read more

八ヶ岳を愛する作家展2021

八ヶ岳を愛する作家展2021

今年も参加させていただくことになりました。 場所は清里高原の森の中にある童話のような美しいホテルの音楽堂です。目に染み入るような緑が窓から溢れる中、 喧騒をひととき離れゆったりとお過ごしください。今年は樹の鞄の小さな小物たちも出品します。 ご来場お待ちしています。 会期:6/12(土)~15(火)、18(金)~20(日) 10:00~17:00

Read more

お気軽にどうぞ。ご来店以外にご対応いたします。

ここのところお問い合わせを多くいただきありがとうございます。数ある中から樹の鞄にご興味を持ってくださり本当にありがたく思っています。 一点一点違う樹の鞄ですので、違いを見比べながらじっくりご覧いただくこと、ゆっくりお時間をかけてお選びいただきたいと考えています。 ご来店以外でも、お電話やメールなどでご希望やご不明点などをお話し・やりとりをさせていただきながらご対応いたしております。 また、インスタグラムやFaceBookのDMからでもお声がけくだされば、ご覧になりたい作品の詳細写真等もお送りいたします。 オンラインが苦手なお客様も多くおられます。ご購入につきましてもオンライン決済に限らずご対応いたしておりますので、どうぞお気軽にご相談いただければと思います。 ご質問などには丁寧な対応を心がけておりますが、お客様へ必要のないご連絡や新商品のご紹介など、勧誘のようなことは一切行うことはございません。 どうぞご安心してお問い合わせくださいませ。いつでもお待ちいたしております。

Read more

ご来店をご予約制にします。

当面の間、ご来店はご予約制とさせていただくことにいたしました。連日の新型コロナウイルス感染拡大傾向のためお客様の安全・安心を第一に、午前午後でお1組様づつのご予約を承る形に変更します。大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を頂けますようどうぞよろしくお願い申し上げます。 ご希望のお日にちは、お気軽にご相談くださいませ。平日、夜間等もご希望がございましたらご遠慮なくお申し付けください。前日までご予約お受けいたします。 お客様ご来訪時には、感染対策を十分に行い、日常から離れたここちよいお時間をお過ごしいただくため努めて参りたいと思います。

Read more

ラジオ出演のお知らせ。

FM FUJI みらいターミナル 水曜Bumpy の 「made in Yamanashi応援プロジェクト~みんなでやまなしを応援しよう~」 のコーナーで樹の鞄をご紹介いただくことになり、つくり手 亀井勇樹が出演します。 日時:4月7日(水)15:00〜 つくり手が語る樹の鞄のお話です。どうぞお楽しみに!

Read more

オープンデイのお知らせ。

オープンデイのお知らせ。

3月27日(土)、28日(日)10:00~16:00 八ヶ岳も春になりました。冬ごもりから目覚める木々たちとともに ショップも再開します!春浅い森の空気を吸いにぜひ遊びにいらしてください。 詳細はトップページのVISITをご参照くださいませ。 お待ちしています。 *写真は、今回展示する「ニャームルクロッペ」さんの作品です。 柔らかであたたかな色彩の作品をどうぞお楽しみください。

Read more

限定製作 「KINOKABANトートバッグ」ができました。

限定製作 「KINOKABANトートバッグ」ができました。

シナノキが鞄になるまでの工程のイラストがプリントされた大きめトートバッグができました。厚地のキャンバス生地を使用しています。お買い物にも、お仕事にも、そしてご愛用の樹の鞄と一緒にもお使いいただけたら嬉しいです。 ECサイトまたはご来店(3/27よりオープンデイ再開します)にて商品のご購入(¥3000以上)のお客様へ感謝を込めてプレゼントいたします。期間、数量に限りがございますのでお早めにどうぞ。 *トートバッグ販売は近日ECサイト・アトリエショップにて取り扱い予定です。ご希望の方は、mailまたはDM等でお問い合わせください。  

Read more

新しい箱「小さいおうち」ができました。

新しい箱「小さいおうち」ができました。

鞄をお届けするための箱ができました。 箱の名前は「小さいおうち」。 鞄をお納めするときに、アトリエや森の空気を感じていただけたら。 樹の鞄からのお知らせや季節のお便り、グッズなどはこの中に。 箱を開ければ、離れていても繋がっている、まるでアトリエのドアを開けるような気持ちになれる箱。。。 そんなことを思い描いて作りました。 「彫る」のロゴマークは、つくり手の想いが届きますように、、、の願いを込めて。 これから先、鞄たちは私たちの気持ちと共にこの箱に入って旅立ちます。 この小さなおうち、どうぞよろしくお願いいたします。  

Read more